Genius Party Beyond
New entries
Recent comment
Recommend
Profile
Categories
Archives
Links
Search
Admin



  • Category : - |
  • スポンサードリンク |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

今使ってるの

メイン

40枚


モンス20

ダムド
ゴーズ
ライオウ2
シロッコ3
シュラ3
ブラスト3
カルート3
ブリザード2
ウ゛ァーユ
ゲイル

魔法8枚
黒い旋風2
月の書3
サイクロン
大嵐
我が身を盾に

罠12枚
ゴッドバードアタック3
聖なるバリアミラーフォース
奈落の落とし穴2
神の宣告
スターライトロード2
デルタクロウアンチリバース
砂塵2




構築ゴミ

もっかい考えよ

今日

 どこか公認あるなら行こうかな・・・。

授業中にサイド考えてたけどメイン全部思いだせなくて死んだW

気付いてしまった

ウ゛ァーユ二枚安定過ぎるW

だって一枚だと引くんだもん

同じ二枚の旋風全く引かないからきっとウ゛ァーユも二枚にすれば…

オワタ

やばいw

 今日のフリーでライコウ反転召喚したら落ちたのデーモンビートルネクロマンサー(笑)

さすがにライコウ強い。

堪えられない

シンクロアンデ使いたい。

なんでアンデパーツに規制かけやがった

ライロもっと厳しくすればいいんだよ。

光アンデ…

とりあえず組んでみるか。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

 旋風こい、旋風こいと願ってたら二枚来ました。
ゴッドバードアタックも三枚来ました。
モンスターが11ターン来ませんでした。乙

今から

茨城チャンピオンシップの会場がある水戸へと向かいます。

さむさむブルブル

あ、電車行っちゃった…

おぉ

 だんだん遊戯モチベが上がってきたぞ〜!!

茨城は運営の人たちとフリーしに行きます^^

まずありえないと思うけど、今日明日で納得いく構築に仕上がったらワンチャン当日で出るかな。

この前の旋風の考察

インフェルニティをクロウ以外で止めに行きたくて、旋風と合うものが弾圧、スキドレでした。

弾圧は標準装備ですが…。

当たり前ですがインフェルニティが動くには墓地に一定のモンが落ちていないと無理です。

落とす役割を担うのが主にインフェルノ、ダグレ(おろ埋)ですがインフェルノを止めるにはセットされたターンのエンドフェイズにサイクロン、デルタクロウ、ゴドバなどで割って行く、トラスタ、カウンターで止めるしかありません。

ゴドバなんて打たせてくれないでしょうし、サイクロンは制限、賄賂は打ちたくないと、インフェルノは止めにくいです。
なんでダグレからの肥やし、インフェルノで肥やされた後の展開を止めたくて、永続弾圧二枚では少ないと感じスキドレ投入しました。

ですが、インフェルニティにはサンブレが標準装備で砂塵も入ってる場合が多数です。

なんで安定して3伏せ〜が出来る構築目指しました。2伏せしか出来ないのをライオウでカバー。

永続ってすぐ割られるじゃんと思うとおもうのですが…まぁ、確かにそうです。


先程述べた通りインフェルニティが展開するには墓地を肥やす(ここではビートル、デーモン、ネクロマンサーを一体ずつと仮定)必要があります。さらに伏せも退かさないといけないわけです。


初手5+1から


ダグレ+1
デッキから1
召喚等1
サンブレか砂塵セットで1

で残りハンド二枚からサンブレコストで残り1か砂塵で残り二枚


インフェルノ、砂塵セットエンドから

インフェルノ、2
デッキから2
サンブレコスト1

インフェルノ、1
デッキから1
サンブレコスト1


残りハンド2〜3

とハンドが極端にへるわけです。(あくまでも例でトラスタ…など他にも沢山ありますが)

なんで安定して3伏せ〜出来ていれば、永続割られても他の妨害で頑張れます。

永続割られなければ永続強いですね

インフェルニティがどうバック剥がし尚且つ展開するかが課題となってるだけあり、3伏せ〜は刺さります。

そこに永続あれば尚更

と、インフェルニティに対してはかなり強い構築になっていると思います。

またまだありますが続きはまた今度…